東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

幾パターンでも

「そちらではマッサージだけでも受けることはできますか?」
こんな問い合わせも、よくいただく。
「ず~っと肩こりに悩まされています。最近こちらに越してきて、新しいところを探しています。鍼は怖いのでマッサージをお願いしたいのです」
こうおっしゃられていたMさまとも、もう8年のお付き合いになる。
弦巻鍼灸院は、鍼やお灸以外のご要望にも極力お応え出来るようでありたいと思っている。
このMさま。通常の施術は手技だけさせていただいていたが、急な腰痛がでた際には鍼灸で対応させていただいた。
(今の状態ですと、鍼と灸でこんな刺激をさせていただいた方が楽になると思います)
こう説明させていただくと
「背に腹はかえられないわ・・・」と了承してくださった。
飛行機での出張も無事に済まされたMさま。
今はまた、鍼もお灸も抜きの施術でお付き合いいただいている。
10人いらっしゃれば10通りの施術のパターンがあっていいと考えている。受けられる方の健康維持のためにベストのものを提供できる場所でありたいと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    鍼や灸を嫌いな方がいますね。
    嫌がる方にはむりにやらないほうが良いと思います。
    当方は鍼灸のみですから、そのような方には内容をよく説明して納得されない方はお断りしています。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    鍼灸師なのに「鍼が嫌」とか、平気で言う輩もいますものね。
    「鍼をして欲しい~~」と言っているのに身体が受け付けなかったり・・・・
    治療する側と受ける側、双方が納得のいく治療の提供は簡単なようで、実は難しいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA