東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

師走のテンコ盛り

昨日いらしたNさま。
(そういえば、同窓会行かれたんですよね?お疲れはでませんでしたか?)
「そうそう、行ってきたわよ。あれも疲れたけど、帰ってからも動きっぱなしだからねえ~~」
(動けるということはお元気な証拠!)
「そんなことないわよ~~。肩凝ってここに来てるようじゃ世話ないわ・・」
こうおっしゃるが、お顔を拝見してもいい表情なので安心していますよ、Nさま。どうぞここでまた充電なさってくださいね。
「もう12月よ。参るわ。」
(師走ですものね、せわしくなります。)
「換気扇やらお風呂場やら、ダ○○ンに頼みたいけどこんなに押し迫っちゃ高いから年明け年明けっ!」
いいなあ、このノリ。
「あなたは去年障子張り替えたものね、今年はしなくっていいじゃない。」
(?・・・そうでしたっけ。そうだった・・・。ワタシよりも把握されてますね、我が家のこと。)
でもでも、他にも手をつけなきゃいけないところが・・・アルアル・・・
    やんなきゃいけないことのテンコ盛り。   デモ   ま、いっか。。。年明けでも。
師走でどこのお宅も無理を重ねてしまいがちですが、Nさまの考え方を参考にしてみてはいかがでしょう。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA