東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かっこいいぞ

久しぶりにご来院のYさま。
「風邪をひいていました。なかなか悪寒がとれません。」
同じような訴えをされる方が続いている。

さて、Yさまのお子さん●ちゃん。
(あれ~~●ちゃん、おっきくなったね。オバチャンのこと、忘れてない?)
「うん。おぼえてるよ。」
(うれしいなあ。抱っこさせてね)こういって手を広げると飛び込んできてくれる。
「ボクね、3歳になったの。だからね、おっぱい、やめたんだよ!」
(そうなの?えらいねえ。)
育児書では1歳くらいまでに断乳をするように、なんて書いてますが
ここのママの方針です。きっと愛情たっぷりで至福の時間なのでしょう。
それにしてもこの●ちゃん。男の子なのに、おしゃべりがすごい!個人差はもちろんあるんだろうが、オトナのようなことを話します。
帰りがけに
(ねえ●ちゃん、すっごくおしゃべりが上手なんだから、今度来るまでにさあ、このおしりのモコモコ、とっちゃえたらカッコイイーぞお!)  おしりをツンツンしながらこう言ってみたら
「お!いいねえ!」ですって。
(そうだよ~。おトイレでかっこいい音させてしてごらんよ。ママに聞かせてあげてね。きっとステキだよ。)
「そうだねえ。かっこいいねっ!」いい笑顔である。曇りのない澄んだ瞳っ。
次回の予約は来週だよ~~
●くんのおしりが軽やかになってたら、おもいきり抱きしめてあげよっと。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA