東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

寒気

今朝は今年一番の冷え込みだとか。
朝布団から出るのが辛い季節になりました。。。
つい先日初めてみえた★さま。30代男性。
後頭部から肩にかけての凝り感が2ヶ月ほど前からある。そのひと月後くらいから寒気が続く。少しして微熱ノドの痛み。やっと平熱に下がったが寒気が抜けない
2ヶ所の病院を受診。インフルエンザ検査陰性。せきや鼻汁など風邪の症状もない。スッキリしない日が続くので気分も滅入っている。」
顔面の赤みが目立つ。手足が冷たい。
この★さまも鍼灸は初めて。
「以前知人の◎さんが、”マッサージしか経験なくて鍼灸はこわかったけど、私の場合効果が全く違った。”と言っていたのを思い出して、勇気を振り絞って来ました・・・・
★さまに表れているサインを目安に施術を。
仰向けで始め、(ではうつぶせに!)と申し上げたら
「あ・・・寒気がなくなっている・・・」
「勇気を振り絞って来院した甲斐があったな・・・」と思っていただけたら幸いである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    一昔前に比べると針を怖がる方は減っているとはいえ、まだまだこのような方は多いですね。
    私も軽い風邪をひきました。
    日ごろの不摂生のためでしょうか・・・?
    (このところ養生しているのですが・・・)

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    お風邪はまだ本調子ではないのでしょうか。
    寒いのにはお強いとおっしゃってましたが、あったかくしてお休みください。ガソリンもお湯割がいいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA