東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

台風

台風18号。外は雨風ともに強くなっています。被害が最小限ですみますように。

台風が来るときまって思い出すことがある。
小学生だった頃の、台風の夜。今日のような風と雨に不安で寝むることができず、2階の窓から荒れ狂う空を恐々のぞいていた。
そんなワタシの目に入ってきた信じられない光景。
当時飼っていた犬(コマ)が、必死に踏ん張っている・・・!鎖を結わえ付けた犬小屋が風で飛ばされ、脇の増水した川に落ちそう・・・・。ぎゃ~~~コマっ!!今助けてあげるぅ!!
恐怖に震えたコマのことを、今でも台風のたびに思い出す。
雨音はきらいじゃないのだが、強い風が苦手なのは、きっとあの頃からなのかもしれない。
ひっそりと、台風が過ぎるのを待つとしよう。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    いやあすごい風だったんで花が飛んじゃったかと思いましたが、
    風が落ち着いてきたらキンモクセイのい~い香りがしますねえ
    花の咲き始めでよかったっす
    穏やかな日差し
    さわやかなそよ風
    そしてかすかに香るキンモクセイ
    ひさびさの太陽もあってせいせいしましたっす
    もうこうなったらキンモクセイが金性なのか木性なのかなんてつまらないことは言わないっす
    でも花言葉を調べてみたら
    謙遜とか真実とか初恋だそうです
    そこはかとなくかすかに香るところはまさに「謙遜」です
    夢のような心地よい香りなのに、それでもしっかりと香っているところは「真実」
    しかし「初恋」はやっぱり「カルピス」でしょう

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    やっぱり詩人のおいらさま。
    謙遜と真実・・・・。キンモクセイを見つけたら、足を止めて思いに浸るといたします。
    初恋はカルピス・・ですか?
    ・・・・・ダメです、思い出せません。いやですね、これだから。

  3. おいら より:

    ミルキーはママの味
    カルピスは初恋の味
    というキャッチコピーが存在しますっす
    ただそれだけのことっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA