東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かぜ症候群

東京は朝から冷たい雨。気温もぐっと下がるらしいデス。
新型インフルエンザに限らず、いわゆるかぜ症候群も流行っていますね。
先月の連休を控えた週末、定期的に通ってくださっている☆さまが
「今朝からノドが痛い。今のところはノドの症状だけだけど、連休で出かける用事もある。なんとかなりますか?」
会社の帰りに寄ってくださった。風邪の初期にあらわれる症状がいろんなところにでています。
グン!と発熱して、節々が痛くて・・・・このようなインフル??という症状がでてしまったら出歩くわけにはいきませんが、今回の☆さまの様に”おや・・・?”な時点での鍼灸は”受けてよかった”・・・な場合が多いですね。
あとで発熱した場合も身体が楽なことが多いようです
☆さま、無事に連休の予定をクリアなさったそうで。ヨカッタヨカッタ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 訓和堂 より:

    新型インフルエンザも含めて、風邪に鍼灸治療は極めて有効ですね。ときには薬も必要ですが、鍼灸も併用すると治りがとてもはやいですね。

  2. tsurushin より:

    訓和堂さま>
    仰る通りでございます。
    身体におこる変化に、まず手で確かめて、鍼ともぐさで対処していきたいものです。不調を長引かせないために。
    お陰様で、快調です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA