東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

リピーター

先月腰痛を訴えられて初来院の◎さま。
整形外科に首の症状で通院中とのこと。
「かかりつけのお医者様に”ヘルニアがあるので、マッサージなどは不向きです”と言われているので、普段からマッサージなどは受けていません」・・・とおっしゃり、「今回は前日から痛くなった腰を何とかして欲しい。」
鍼ももちろん初めてとのことなので、軽めに、ポイントを絞って施術した
その◎さま、先日再来院。
「腰は翌日からスッキリしました。この感じだと首にもいいのではないかと思って・・・・。」
”こういった治療は初めて・・・”な方のリピーターは、嬉しいものです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    >かかりつけのお医者様に・・・・
    このような例はけっこうありますね。
    >「腰は翌日からスッキリしました。この感じだと首にもいいのではないかと思って・・・・。」
    何と言ってもこの言葉が一番うれしいですね。
    患者さんに喜ばれるのが一番の幸せです。

  2. 訓和堂 より:

    リピーターこそすべて。40歳を過ぎたら定期的に治療することの重要性を、何とか広めていきたいですね。
    ところで、毎回、治療後の感覚は異なりますが、前回の後はよかったよ~。

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    ”何と言ってもこの言葉が一番うれしいですね。
    患者さんに喜ばれるのが一番の幸せです。”
    まさにこのお言葉通りです。
    すきなことを仕事にできる幸せを、感じています最近特に。
    訓和堂さま>
    前回、何が違ったかというと
    ギャラリーが居たという点でしょうか・・・。
    毎回、居てもらいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA