東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

林の中を

Image188.jpg
思い立って、箱根に。
大平台から浅間山に登り、箱根湯本に林の中を下っていくコース。
もみじはまだ色付いていないけど、この緑がイインデスヨネ~~~
どんぐりアケビの皮なんかを見つけてた。ススキもいい感じで風になびいていた。
曇っていたが日焼け止めは何度も塗って。それでも汗に流れて、温泉に入ったらヒリヒリしていた。箱根のお湯はサイコー!
このところ、ちょっと憂えることもあったりしたけど、しっかりリフレッシュしての月曜です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    箱根はすっかり秋でしょうね。
    森林浴でリフレッシュするのもいいですね。
    こちらは来週長野でマツタケ狩りですが、どうせ採れないのだから森林浴をしてきます。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    どうせ採れないのだから森林浴をしてきます
      ↑   今年は大当たりかもしれないではないですか!
    松茸のような高級食材には縁の無いツルシンはエノキやシメジやナメコをいただいて、次回の研究会で土産話を楽しみにすることにします。お気をつけて。    

  3. おいら より:

    今年は雨が降らないから不作、という予想なんだそうですが、
    しかし初旬が最盛期ということですのでタイミングはバッチリのようです
    「松茸日記」さんというブログに詳しいです
    今週は雨もなんとか降りますし、森林浴のみならずマツタケもバッチリ収穫できると良いと存じますよ
    マッタケマッタケ

  4. tsurushin より:

    おいらさま>
    おっ!おいらさまもご参加?
    マッタケマッタケ
    お手軽なきのこの炊き込みご飯を食して皆さんのご帰還をお待ちしてます。

  5. ちいこ より:

    豊作の時でも、不作の時でも、変わらず私達は松茸採れないのです、なーんにも気にする事はありません。
    お金持って行って、買うの!!わーいわーい。これ一番確実です。

  6. tsurushin より:

    ちいこさま>
    これはこれは!コメントありがとうございます。いつもお世話になっています。ぺこり。
    お金持って行って、買うの!! ← いいですねえ、この感じ。
    札束をヒラヒラさせながら沢山召し上がってきてください。
    っていうか、採れた年はないんですか、まじで・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA