東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

拾う神

先日の日曜、ちょっとした災難にみまわれた。
ちょっと遠出の移動を心配し、子に持たせた家族の携帯
やってくれました×××。((ワタシのを持たせないところがミソ))
機種変更したばかり。もちろんデータもはいっているし。凹む家族・・・・。
なんともいえない重たい空気を、みなで感じていた。
暗くなっている家族の手前
「携帯なんか無くしたって、アナタが無事に帰ってきたんだからなんの問題も無いのよ!」
こういってハグしたい気持ちを抑える日々・・・・。ああくるし。
しかし、
昨日、何と無事に帰還・・・・・・・・・・・。
三浦海岸のもっと向こうの方で、心優しい方が駅に届けてくださったとのこと。
”捨てる神あれば拾う神あり”
履歴のあった、家族の同僚の所に連絡をしてくれたのだとか。
ありがたや ありがたや~~
すっかり生活の一部になった携帯電話。
いろんな意味で考えさせられた一件だった。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    海に落としてしまったのかと思いましたっす
    赤ちゃんに持たせて遊ばしていたらヨダレで壊れてしまったという話を聞いたことがあるっす
    修理に持っていったら「水没」扱いされたそうですよ

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    ”水没”はよく聞きますね。
    友達が年に2度もトイレに落としたことがありました。
    でも、ここのご主人は全く叱らなかったそうです。温厚なご主人も偉いけど、続けてポッチャンできる彼女もある意味奇特だなあと・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA