東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

魅惑の

Image172.jpg

ご近所さんから梨を頂戴した。梨狩りに行かれたそうだ。嗚呼、秋ですね・・・。
秋の果物はとけちゃうほど好きなものばかりで。
梨の効能は 便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、利尿作用、咳止め・・・その他沢山並ぶらしいけど。
ツルシンは理屈ぬきで梨が好きなので、頭を空っぽにしていただきたい
天は益々高くなり、魅惑いっぱいの果実たちにハートを打ち抜かれ続けそうで。
そういう意味では怖い季節を迎えるけれど、美味しいものをいただいて、生きているシアワセ実感できそうである。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    偶然ですね。
    今朝梨を食べました。
    普段果物はあまり食べないのですが、おいしかった!

  2. おいら より:

    お~季節の話題
    このところ毎日のように梨食べてますっす
    スーパーで二つで100円のやつっす
    梨の写真のセンスがいいでつねえ
    梨の黄色が引き立つ丁度よい大きさのタオルのさわやかな青色
    はたしてサザエさんだったらこの写真が撮れたかどうだか

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    偶然ですか必然ですか  梨に想いが通じましたか。
    松茸もいいですが 梨狩りも  いいかも!ですね
    おいらさま>
    スーパーにあるのれすか?そのお値段で・・・
    写真については、手厳しいウチの患者さんに毎度ダメ押しされているのですが。おいらさまの採点が甘め?

  4. 訓和堂 より:

    私は食べてませんが、今晩は持ってこなくてだいじょうぶです。

  5. tsurushin より:

    くんわさま>
    これはこれはっ!コメントありがとうございます。
    本日もよろしくお願いいたします。   ちなみに梨は既に姿がありません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA