東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

潤い補給

ぐっと秋めいてきたかと思うと、先週はまた暑さが戻ってきて。
気温差は堪えます、老若男女に。
先週の午後、お約束の時間をまわってもみえない◎さま。
いつも早めにいらっしゃる方なのに。
途中でお知り合いと会っちゃっておしゃべりが長引いているかしら。。。
15分ほどお待ちしていたら慌てた足音が。
「ごめんねえ~~~っ!」
大急ぎで来ました!・・・と、身体が訴えてます。
(呼吸を整えましょうね。)
落ち着かれたころあいを見計らって治療開始。
・・・・・・ん?◎さまのクチビル、カラカラに乾いてます・・・・・。
(ちょっと水分補給しましょうね。身体がかわいてしまいそうです。)
「あらそお~?何気なく始めた掃除だったんだけど、大掃除になっちゃって。あまりにも疲れちゃったものだから鍼に行く前にと思って、お昼寝したのよ。ぐっすり寝ちゃって!起き抜けで飛び出してきたのよね。」
だそうで。
しっかりのどを潤していただいて再開。
慌てて来院していただいたけど、事故がなくて何よりだった。
今週はまた秋を感じる風の予想らしいが。
本人の自覚以上に渇いていることが多いようなので、鍼灸治療の前後には水分の補給がのぞましいデスね・・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    治療の前は静かにしておいて欲しいですね。
    血圧も上がっていそうだし・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    そうですね。間違っても麦酒などを召した後は避けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA