東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

油揚げ

従姉妹のところへ。だいぶお腹が大きくなっていて、これがまさにシアワセの膨らみ
安産のお灸はしっかりと。
さて、
先月からここのご両親がツルシンの治療を受けてくださって。
時間的にお昼にかかってしまうため、迷惑顧みず・・遠慮なくごちそうになる。
ここの奥様、お料理かなりの腕前
自家製のお野菜をふんだんに使って、食卓に並ぶお料理の数々。いやあ・・・スバラシイ!
弟子入りさせていただきたい・・・と真剣に思う。
愉しい語らいの中で聞かせていただいた話。
「ウチのお義父さんに、一番好きな食べ物はなんですか?と私が聞いたのよ。」と従姉妹。
(うんうん。お義母さまのお料理だったら全部がピカイチだから、なんというお答えだったのかしら。)ツルシンも興味津々。
「そしたらなんと”油揚げ”っていうのよ~~。もうちょっと気の効いたものをあげるかと思ったけど・・・・がっかりよね~~」と奥様。
(・・・・・・・素材ですものね・・・・・・)
「好きなんですよね、油揚げ。。。ふっとでちゃったんですよ。」ご主人がおっしゃる。
たしかに油揚げは美味しいですが・・・・。
「聞いたワタシが悪いんだよね」こういう従姉妹に、・・・・(そーだね。)
もちろん食卓は笑いの絶えない、ご馳走も幸せもわんさか溢れるものだった。

世のお父様方、ご発言には細心の注意を。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA