東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

当たり

ツルシンはテレビをみないほうだと思う。一方的に入ってくる音や映像に辟易するから。テレビをみるのは録画したお気に入りのアメリカドラマ。(韓流でないところが何気ないこだわり・・・・
新聞についても、最近はウエブのニュースで情報の収集は済むし・・・・で目を通すことなく過ごしていた。
ところがつい2日前。なぜその日に限って新聞を開いていたのか、まさに何かに導かれるかのごとく。
小さい記事で「洗濯乾燥機リコール」・・・・ふ~~ん・・・大変ねえ・・・・
ん?同じメーカー・・・洗濯機の前に走る。うわっ対象機種までが、ビンゴです
1件火災が発生したとのことで、計8万2985台の無償点検・改修の実施ですと。
朝仕上がるようにセットして就寝しているので、火をふかれたらひとたまりもありません。

運良く記事に目が留まり、更に即日の修理枠にも入れてもらって、安心して朝を迎えられている。やれやれ。

しかし、これは、いわゆる”当たり”ということかしら。
サマージャンボははずしたけど、年末ジャンボは狙いますか。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    > しかし、これは、いわゆる”当たり”ということかしら。
    つまりリコール対象の商品に引っかかって当たったけれど、買った製品はリコールが必要だったということでハズレだったわけですね
    しかしまあ直せばこれからも使っていけるのですから、何日か使えないけれどまあ小難にまとまってよかったよかった
    まったく病気にかからない人生はありえないし、まったくトラブルの無い人生もありませんから、正しい生き方はトラブルを正しく乗り越え続けることができる人生ですねきっと
    おいらは乗り越えられないタイプっす(トホホホホホ)
    > サマージャンボははずしたけど、年末ジャンボは狙いますか。
    結局買うのですねきっと
    狙うというと当たるために何か骨を折るわけですが、この場合ツルシン先生はどうなさるのでしょうか?
    おいらが勝手に想像するところによると、
    ・売り場にこだわる
    ・多めに購入するために普段の生活でお金を節約する
    ・お仲間と共同購入をする
    ・祇園山のお宮に朝晩祈りをささげる
    ・さる恐れ多いところにしまっておく
    ・番号を下2桁まで完璧に予想する
    ・抽選会場で矢を放つ人に極小鍼の吹き矢を放って当たり番号を調節する
    むむむ!
    なんだかいろいろ書いているうちにツルシン先生が億万長者になる可能性が大となってきたような錯覚が起こってきましたぞ!
    当たっても鍼灸院を閉院しないでくださいよ~

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    人生でいうなれば、いわゆるハズシまくっている生き方ですが。
    鍼の道においては”まがりなりにも一本道・・・”でまいりたいものです。
    「宝くじ 夢みる間の ここちよさ」
    一生、このままですね おそらく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA