東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ナマの声

「鍼は初めてです」
こんなふうに弦巻鍼灸院にいらっしゃる方が、最近増えているようで嬉しい限りである。
 ”なんだか怪しげ”
 ”整形外科に行っていてもかんばしくない”
  ”エステに行ってセレブな時間を持っても、コリや痛みにはどうかなと・・・”
 ”鍼やお灸ってお年寄りが行くところでしょ?まだ行くのは早くないかしら”
 ”いろんなことを試したけどいまひとつ。しょうがない、鍼でもやってみるか・・・”
実際、来院された患者さんがおっしゃった生のコトバの数々。
これが、世の現実の声かもしれない。
「初めて訪ねる鍼灸院」・・・・不安で一杯でしょうね。
最初はおっかなびっくりでいらした方も、永くお付き合いいただけているケースがほとんどです。
鍼灸院がアヤシゲ・・・な処でないことを、まさに肌で感じていただきたいなと切に思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    トップページの写真がすべての不安を吹き飛ばしてくれていますっす

  2. たぬき より:

    初めての場所は不安がいっぱいで血圧も高めになるようです。
    紹介で来られた場合でも同じですね。
    開院した頃は早く歳をとりたい・・なんて思っていましたがね。

  3. tsurushin より:

    おいらさま>
    不安を取り除いているかどうかはともかく、その写真を撮ってくださったのはおいらさまです。ぺこり。
    たぬきさま>
    仰るとおりです。「此処に来ると上がるねえ・・・」豪快に笑っておられます。施術のあと下がっているケースが多く、納得して帰られます。
    ”足を運びやすい鍼灸院”を目指したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA