東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

BGM

弦巻鍼灸院での小一時間。
鍼灸治療を受けていただく方に、心地よい時間と空間をご提供できるようでありたいと思っている。

BGMの選択にも、これで結構気をつかっている。
あえてお聞きしないが、その方その方に合うであろう選曲をしているつもりである。
クラシックだったり、邦楽だったり、ラジオだったり。
うまい具合にご趣味にそえないことも多々あるわけで。

癖のある女性歌手をチョイスした時には、ある方には好評で、別の方には
「この人の声がどうしても駄目・・・。替えてくれますか?」といわれたことも。
音楽をお仕事にされている方のときには、どーにでもなれ!と
クラシックのオンパレード。
(耳障りになりませんでしたか?)ときいたワタシに
「いえ大丈夫ですよ。ただ、トロ・トロ・ウニ・オオトロって感じだったけど・・」苦笑いされちゃった・・

ニュースに敏感なお仕事をされている方のときには、ラジオだったのだが
「どうしても音を拾っちゃって身体が緩まないから、消してくれる?」
シャーレ(鍼皿)と鍼だけの、静寂な中での治療は、実はワタシもスキだったりして

皆さんの心と身体がくつろげる空間でありたいと思うので、ご要望は何なりとお申し付けください。
どこまで沿えるか、ビミョウだったりしますけど。。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    以前440チャンネルの有線放送をかけていたときは夏はハワイアン、12月になるとクリスマスソング、それ以外の季節はジャズをながしていましたが、今は衛星デジタル放送のクラシックかiPodをながしています。
    有線放送の時にナツメロが好きな方からダビングを頼まれたこともありました。
    また、ジャズをながしているときにボーカルでスキャットがながれたら老婦人から「お経ですか?」と言われたことがありましたね。
    ただ、ラジオはほとんどかけたことがなかったです。
    BGMはこちらの趣味をかけています。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    「お経ですか?」と言ってしまいそうなワタシです・・・。が、本日はハワイアンでいきますね。

  3. おいら より:

    、、、
    アニソン、、、
    いえ
    何でも無いっす、、、

  4. 墨荘書室主人 より:

    iTunesでクラシックのピアノミュージックオンリーのインターネットラジオを流しています。時々流れるサイトの宣伝がAmerican Forces Networkみたいな感じです。

  5. てんゆ堂さん より:

    こんにちは。
    皆さんもBGMに苦労しているんですね。
    ヒーリングミュージック系は、
    ず~と流れていると、こっちがヒーリングされちゃいますね。(笑)

  6. tsurushin より:

    おいらさま>
    いつぞやの忘年会の後、どなたかが歌われた”ガッチャマン”がしばらく耳から離れなくて大変な目にあいましたです・・。
    墨荘書室主人さま>
    これがありましたか~~~っ!さっそく試してみました。
    感謝感謝です。
    てんゆ堂さま>
    コメントありがとうございます。
    食後が魔の時間です・・・。。

  7. あかねこ。 より:

    いつの間にコメントオッケーに?!
    しばらくお邪魔していなかったのがバレバレになってしまった。
    リニューアルおめでとうございました!!
    小まめにお邪魔したいと思いま~す(^-^)♪

  8. tsurushin より:

    あかねこさま>
    コメントありがとうございます~~!
    何気に皆さまに応援していただいています。トレッサ、是非に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA