東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

午睡の極意

「朝は何時に起きるの?」Sさまに聞かれた。
(5時半に目覚ましが鳴ります・・・)そう、ワタシの朝は早い。そして闘う、時間と。定番の玉子焼きが仕上がる頃にやっと覚醒しているかな。だからいつも味が違って新鮮!?・・・そうは言ってもタイマーでご飯は炊けているし洗濯機だって一仕事終えてワタシを待ってくれているから、母達の年代からはブーイングでしょうね。この時代にうまれてよかった~~。

Sさま「じゃあ、昼眠たくなるでしょ。寝られる時間はあるの?」
僅かの昼寝は仕事の効率を上げますよね!ワタシなりの午睡の極意があります。(^^);
まずは濃い目のコーヒーを飲む。そしてやや窮屈な姿勢で横になる。これで5~10分、休みます。あまりにユッタリ~~な姿勢だと、起きられません・・・。寝すぎるとツカイモノにならなくなっちゃいます。コーヒーのカフェインは飲んで30分後くらいが効いてくる。
弦巻鍼灸院は朝8時から、午後もシャキッと皆さまをお待ちしていますっ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA