東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ポッチャリは長生き

40歳時点での平均余命は、体格によって大きな差があることが厚生労働省の研究班の調査であきらかに。
体の太さの指標となるBMI=体重kg÷(身長m×身長m)ごとに40歳時点の平均余命の分析の結果、

普通体重(BMIが18.5以上25未満)が 男性39.94年・女性47.97年なのに対し
太り気味(BMIが25以上30未満)で  男性41.64年・女性48.05年となる。
しかしさらに太って
肥満(BMIが30以上)になると     男性39.41年・女性46.02年に。
一方
痩せ(BMIが18.5未満)だと   男性34.54年・女性41.79年にとどまる。

”ポッチャリ”は長生きということに。
脱メタボが叫ばれるなか度を超したダイエットに警鐘を鳴らす結果になった。

我々はみせていただく個々のお身体の、色艶や皮膚感、そして肉のつき方などで治療の方向性を探っていく。確かに、ある程度の脂肪は、なくてはならないもののようだ。程よい加減が難しいところであるが。
昨日は自分の治療日。
「この辺、ちょっと肉がついてきたんでない?いいじゃない~!」ナイスなタイミングでいわれたセリフ。そうですね。いいのですよね。
しかし、心中ビミョウ・・・ってところが本音ね

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA