東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

曲がり角の今だからこそ

暑かった昨日、勉強会に。
必ず得るものがあって、参加させていただいてよかったなあと毎回思う。

さて 私事であるが、春から身辺様々なことが重なっていた。そこに責任を持っていくのもなんだが、おもいのままに飲食をしていたツケがてきめんに出てしまった。
いつものジーンズがきつい・・・いつもの靴のサイズがきつい・・・指輪にいたっては入れたはいいが抜けない・・・。ここで気付けばよかったのだけど。
先週乗ってしまった体重計に、本当に腰が抜けそうになった。減らすのは大変なのに、簡単に増えちゃうものである。
忙しかったり、イライラしたり。こんな交感神経優位の状態の時に、実は手っ取り早い対処法が”食べること”なのである食べることで交感神経優位から副交感神経優位な状態になるのを身体は知ってるんですね。(感心してどーする)

お肌も体型も曲がり角の40代
皆さまの健康のお手伝いをさせていただくものとして、いつもココロとカラダをイイ感じにしてお迎えできるようでありたい。
キット、ココガ踏ン張リドコロナンデスネ・・・

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA