東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

感じ方

昨日「やっと来れた~~」とFさま。同年代男性。
(連休中も忙しかったんです?)「いや。だってここも連休だったでしょ?」(4~6日だけですよ休みは・・)「なんだぁ・・3日にでも来れば良かった××」
(たまには見てよ・・・書いてますから~~。。涙。。)

そのFさま。「休みはずっと家にいたよ。人と会うと疲れるから。」(わかるなあ。ヒトは好きだけど、関わるっていうのはいろんなエネルギィ要りますからね。)
ヒトを不快にさせてはいないか、自分はどんなふうにうつっているか・・なんてこと考えてたらドッと疲れますもの。
Fさまが最初に来院した時の表情は忘れられない。身体はかなりキツソウなのに一生懸命笑顔を作っておられた。痛々しかった。最近の笑顔から痛々しさは消えた

(最初にいらしたとき33歳だったんですよ。)「草○くんよりワカイってことか・・。すごいね。」(最近の表情はいいですよね。ヒトとの関わりって厄介で、感受性の高い方には大変だけど心と身体が対処の仕方に慣れてきたんでしょうね。)
「センセとも近いんだよ、感受性が。だから7年も通ってるんだよね!」そんなふうに話して帰られた。
治療家と、治療を受けてくださる方との相性のようなもの。やはり、あるんだろうな。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA