東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

煙草

”煙草”なかなかやめることは難しいようですが。あるお店での話。
「調子が悪くて検査でひっかかり、20本/日はすっていた煙草を6ヶ月やめたのよ。やめられるものなのね~~~」(すごいですねっ!)
「けど、増えたのよ体重が。5キロも・・。だからってわけじゃないけど、家族のを1本、2本・・・となんだかまた前と同じだけすっちゃってる・・・」(え~~もったいない~~っ!折角やめられてたのに・・・・)
禁煙で体重増加ってぶつかる壁のようですね。
でも、身も細るほどカラダに悪い!ってことですからね。末梢血管が悲鳴を上げているわけで細くて華奢な末梢血管がカワイソーでしょうがない・・・です。
ずーっと昔、スキナヒトの煙なんかはかなり魅力的に映って、見惚れたこともあったけど。いやはや×××。そんなふうに見えたのは自分もワカカッタからでしょう。そぅ錯覚錯覚!
そういえば、去年の春「足のしびれ」があって鍼灸を続けながら禁煙に挑んだMさま。煙草から離れて約1年。ご本人の強い意志ももちろんあったでしょうが、禁煙でイライラする精神の安定に、はりきゅうはたした役割も大きかったんじゃないかなあと思う。鍼灸で禁煙!どうでしょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA