東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

出会い

今日も暑いなあと思いながら、今月初めの暑かった日に初来院のSさまをおもった。
歩くだけで溶けそうだった週末に「どうやらぎっくり腰のようですが、鍼でよくなるんですか」こんな悲痛の電話を受ける。「こんなに痛いのに、鍼っていうものでなおしてくれるの?そもそも鍼って効くの?」←こんなふうに聞こえた。。。
(みせていただかないとなんとも言えませんが、今の状態よりは楽になると思いますよ)
覚悟を決められたのか、暑い中ご主人に付き添われてご来院。小さいお子さんも一緒だ。子供はかわいいけど、お世話で母辛いですね。
これまで鍼灸の経験がない若い方が、このような形で来院されることは多い。初めての鍼灸との出会いになるわけだから、楽になっていただきたい。決して、”もう二度と受けたくない”などと感じることのないような治療をしなければ。
週明けの月曜に、「大分良くなりました!」ものすごくいいお顔でいらしたSさま。どうやらその翌日からの温泉旅行には行けたようで何よりである。
鍼灸とのいい出会いができたであろうことを嬉しく思った。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA