東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

イイ感じの

5月最終日。
憂えることが多いまま、6月に突入することに。
心弾むニュースが無くて残念だけれど、気持ちだけはあげて参りたい。

初めてご来院の〇さま、30代女性。
「生理痛がツラい。腰痛がツラい。これはもうずっと以前からです。」
動作時痛無し、下肢症状なし。
下腿のむくみが顕著。
「鍼灸は初めて」とのこと。
勇気を振り絞っていらしてくださったんだろうなあ・・・。
1週間後、再来院。
前回の後、いかがでしたか?
「あの後少しだけだるい感じがしましたが、足の温かさが持続しています。体温を測っていますが、安定してきました。」
前回感じた足先の冷たさが随分改善している。
そして浮腫みがなくなっている。
イイ感じの変化を確認し、さらなる高みに・・・と思いを寄せる。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ