東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

好奇心

みどりの日。はれ。

〇さまがこんな話をしてくださった。
「うちの母は80を超えているんだけど、とにかく好奇心が旺盛で。スマホが欲しいって言いだしたの。いろいろ検討し、iPhoneを買ってみた。どうかなあって思ったけど片時も離さず試行錯誤を続けているみたい。年齢も年齢なので同じことを何度も何度も訊いてくるのでこちらも大変だけど、興味があるってスゴイと思う。FBのアカウントを作ってあげたら投稿してたのにはビックリ。ペイペイってどうやって使うの?って訊かれてじゃあ今度ワタシが一緒に買い物行ったときやってみようねって言ってたのに、ひとりで行った散歩の帰りにコンビニで牛乳買って帰ってきたの、ペイペイで・・・。」
〇さまの母上、凄いです。
好奇心って、不老長寿の源なのかも・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ