東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

格闘

昨日天候は不安定でしたが、今日は心地よい五月晴れ。
気持ちをあげて参りたい。

飼っているワンが居りますが、柴犬でして。
柴犬の抜け毛ってのはナンバーワンなんじゃないかと思ってます、常日頃。
今年もこの時期を迎えたなぁと、昨日は風呂場で格闘いたしました。
ブラシをかけてもかけても、ヌケル毛に終わりがないようにさえ感じつつ。
何とかシャンプーまで済ませ、完了~~。ああシンド。
(ウチのお嬢はセレブ犬じゃないから自宅で済ます。)
姿勢に気をつけていても腰が、痛い。
張ってくる箇所が明白で、負荷のかかる筋を伸ばしてあげるような位置にもっていきながら、過度に一部に負担がかからない様、工夫しつつ。
あれだけ昨日は腰を痛めつけたにも拘わらず、今日に負担は持ち越していない。
昨日作業しながら、こうやって皆さん腰痛を発症させるんだろうなあ・・・そんなことばかり考えていた。
それにしても。。。
神経質な人はワンを飼えないだろうなあ・・・。抜けた毛を見ておもふ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ