東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ブドウ棚

今日から5月。

好きな散歩コースが幾つかあり。
その中のひとつに、立派なブドウ棚があるお宅を通るコースがある。
通る度に拝見して羨望の視線を向けながら
いつかうちにもこんな棚を作りたいなあ・・・と、参考にさせて頂いていた。
先日、久しぶりにそのお宅の前を通った。
やっとうちのブドウの樹にも新芽が出来てきたので、先輩ブドウの様子を見させてもらおうと速度を落としたのだが。
丁度そのお宅から人が出ていらして、点滅し始めた青信号の歩道を渡って行かれた。ワタシはそのまま足をとめていつもの様に先輩ブドウを拝もうとしたのだけど。家主の方が不審そうにこちらに視線を向けていた。・・・ですよね・・・。
なのでこの度は諦めました、先輩ブドウの拝顔を。。
ブドウ棚のお宅の方、先日は失礼いたしました。
ですが決して怪しいものではありません。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ