東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

マスク

どこに行くにもマスクをする日々。
化粧品が減らなくていいわぁ。
何もせず外に出られて楽々。
就職して1年になるのに、会社で私の全顔見た人どれくらいいるだろ。
様々な声を耳にする。
先日、立ち寄った郵便局で。
小さい局の中で順番待ちをしていたら、パッと外からお入りになったオジサマ。入るなり、シマッタ!の表情。
周りの人がみなマスク姿なのを見て、ご自身が着け忘れた事に気付かれたのでしょうね。
そのオジサマ、咄嗟にご自身の肘で口と鼻を覆い。
そのご表情があまりに必死で。
いいご年齢なのに、あんなにシマッタ顔をされて。真面目な方なんだろうなあと、思わずマスクの下で笑みがこぼれてしまった。バッチリ目が合ったオジサマ、そうだよね~~忘れちゃってさぁ・・・な感じで目が訴えておられた。
いろんなマスクあるあるを目や耳で感じながら、
今の情景が”世の中あんなだったわよね”って皆で懐かしむ時代が早く来ますように・・・と願う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA