東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

鍛え

昨夜の月は綺麗でした。見上げている人も多し。
今夜が満月。今宵の空も愉しむことにしよう。

日頃身体を動かされている〇さま、40代女性。
「頸がイタイ。腰もイタイ。」
最近のご様子をうかがいながら。
(朝は冷え込んできました。夏の疲れが出てきた方が多いですね。案外冷えている人が多いです。)
「ドキ。」
(あれ?冷やした自覚有ります?)
コクリとした後で「実はまだ半袖短パンで寝てます。靴下も勿論履かず。もうちょっとイケるだろう!って。」
どうやら自己鍛錬のつもりだったご様子。
(寝具だってもう冬支度ですよ、ワタシ。パジャマは長袖長ズボン。布団をはいでも大丈夫なように。夏のヒヤッとするシーツを替えただけで全然違いますよね。ヌクヌクで迎える朝は快適。頸も楽ですよ。)
「更に、ドキ!タオルケットで頑張ってました。ヤダ~、鍛えようとした結果がこれってことですかぁ!」
可能性、大かと。
寒暖差の激しい季節の変わり目。
自己鍛錬は別メニューにしていただきたく。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA