東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

晴れ→雨

台風の影響でしょうか、青空だったかと思うと急激な雨。
何度も繰り返しているためか、大きな傘を手に歩く人多し。
9月になっても蚊がわんさか。
蚊取り線香はいまだに欠かせず。そして在庫が心細い。
日中買いに出られなかった夜。
ウオーキングしながら缶入りの蚊取り線香を求め降ってない時間に、いざ!
この分だと降られずにゴール出来そうだな・・・と思ったのがマズかったのか、急にバケツをひっくり返したかの如く降られた。
しかし蚊取り線香への執念は捨てきれず。水したたり、Tシャツ張り付き、シューズはキュッキュいわせながらドラックストアに。
お店の女の子のギョッとした表情に、ごめんね~~って。
蚊取り線香とキンカンと、あとバンドエイドをレジに。財布は勿論持たずに入ったのでスマホ決済をお願いし、袋は?と聞かれ”ありますぅ”反対のポッケからおもむろにレジ袋を出す。
なかなかシュールな画像よね・・と、ジブンでも可笑しくて笑っちゃう始末。
お店の方にはコワいものをお見せしてしまったが、ずぶぬれになりながらだったけど目的の買い物が出来たのでまあ良しとしようか。
こんな空模様の時にはやっぱり傘持参で出ないとダメだってことを、身をもって学習しました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA