東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

頸を

昨日に引き続き、涼しい。
暑い暑い・・・が合い言葉だった、こんな酷暑の夏。
冷を取るために頸の辺りに保冷剤を巻く人をみかけます。
夏が終わるころ、頸が原因の腕や手の症状を訴える方が増えるだろうなあ・・・とても気になります。
先日おみえの〇さまも、お手製の保冷剤ポケットのついた首巻きを着用。
(う~~ん・・・熱風の外を歩くときくらいでしたらいいのかもしれませんが・・・保冷剤だけ抜いときましょうか。)
「だめ?やっぱりね。な~んとなく腕が重くなった気がして、気になってたのよね。」
冷房の効いた部屋ではシルクのスカーフあたりを巻いていただけるのがベストかしら。タオルだとゴワつきますしね。
頸部を、守っていただきたいなあと強く思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA