東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑いけど

腰痛を訴える方が続きました。
(冷やしませんでしたか?)
「こんなに暑いのに?寒くなくて暑いんだけど。」
(夏の方が冷えからくる腰痛が増えるんです。冷房の中に居る時間が多いですからね。)
「へえ~~なるほどね。夏なのに冷えなのね。」
そして此処にも夏の冷え対策をしている者が居ります。
暑さの中おみえになる方の為に冷房を使用。
——–コロナ禍ですから、定期的に換気はしております——-
一日中この中に居りますと芯から冷えます。
ハイソックスですが、それでも足元からしんしんと冷えます。
居住スペースでは極力扇風機。
掃除も炊事も汗だくで。
ワタシの場合はこうして帳尻を合わせています。
猛暑だけど、脚の冷えは要注意です。
特に腰に不安がある方は、お気をつけください。
暑いけどシャワーだけでなく湯舟に浸かってください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA