東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

こっちだけ

定期的にいらしている〇さま、40代女性。
「頸が・・・痛いんです。」
ここ最近、これまでの主訴とは違う訴えをなさいます。
変わったことは無かったか、どんな姿勢でおられるか・・・いろいろお聞きしていきましたら。
”これかしら?”と思えるものがありました。
「寝る前にスマホ・・・ダメだって思いながら、見ちゃうんですよね。そしてその時、同じ側を向いて。こっち側ですね。」
(それで、右側の頸なのですね。たまには反対側に向いてみたらいかがです?)
「・・・ダメ。左側に夫が寝てますもん×××。」
(・・・・・・たまには向いてあげてください・・・)
頸椎って日常生活動作で結構簡単にねじれる傾向にあるようです。
よく耳にする話では
”会社で嫌な人がこっち側に居るので、反対側を向いていることが多いんです。”
片側に偏るのは、頸には痛手かと。。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA