東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

いろつや

晴れ。この陽気だと桜も早そうです。

いよいよ新しい元号を迎えようとしています。
平成を惜しみつつ、その時を静かに待ちたいと思います。
平成生まれの20代女性、ご来院。
「仕事で同じ動作を続けていて、頸回りがいつもつらいのですが。
先週から頸と頭が凝ってかなりつらいです。」

頚部を動かすことでの肩甲間部や腕、手指への痛みやしびれありません。
触れられた感覚や握力なども異常なし。
舌と腹部の所見、一致。お顔も若さ弾けるのだけど、色艶がいまひとつ
「鍼は初めてです。マッサージは何度か受けたことがあります。」
結構な覚悟をもっていらしたのだろうなぁ。
勇気を出してご来院くださった平成の女子に、鍼とお灸で対応させていただきました。
終えてカーテンを開けて出てこられた〇さま。
想像していた刺激よりも平気だったのでしょうか、安堵の色がみられます。
そして色艶、復活!お顔の色が格段に違います。
平成女子、お仕事で輝けるように!
身体が楽になったのをご実感できたでしょうから、また疲れたら思い出してください。
ひっそり応援していますからね、昭和の生まれが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA