東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

通り道

今日は寒いです!どうやら降る予報らしいですね。
で、今日1月31日は愛妻の日だとか。知らなかった・・・。

治療室で机に向かっている際、外を通る物体にギョッとすること多し。
隣家との境になっているブロック塀を全く悪びれることなく歩く猫。野良猫だろうか、三毛と虎が居る。栄養状態良し。丸々とした身体を持て余すわけでもなく軽やかに渡るのです。何度か目にしていましたが、先日のその姿には!もう唖然。。両隣りとの塀を、なんと私の車を橋にして悠々と渡っているではありませんか!やめて~~。嗚呼、だから屋根に肉球の跡があったのね。珍しく今、ウチの車は綺麗なのに!
そういえば、庭に来る猫ちゃんに困っていると言っていた〇さまが。
「猫ちゃんが嫌がるっていうトゲトゲのやつを敷いたのよ。これでもう通らないはずって思うじゃない?」
(はい。)
「それがね。痛そうに慎重に、だけどしてやったりの顔で通っているのよ!」”猫ちゃんとの戦い”勃発らしいです・・。新たな戦術を練っているのだとか。
車の屋根にトゲトゲを乗せるわけにもいかないし・・・。
ウチを横断するにゃんこへ。せめて車上は、やめて。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA