東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

断捨離

11月も最終週となりました。
いらっしゃる人達が
「年賀状作んなきゃ。その前に年賀はがき買わなきゃ。」
「掃除がねぇ・・・。障子の張替もねえ・・・。」
そんな中、同世代の〇さまが
「思いっきり断捨離をしてる~~!ご近所には引っ越しでもするんじゃない?って噂されてそう。」
今年はとにかく大変な歳だったらしい〇さま。
断捨離っていう響きに今一番憧れているワタシ、その響きに惚れ惚れ。羨望の目で見つめてしまいました。
「最低限のものだけ残して、あとは手放す。とことん捨てる。こぎれいにして新しい年に入るから!」
「片付けと掃除に明け暮れているから、手がガッサガサだし肩も頸も背中も腰もボロッボロ。”しんどくなったらオーバさんのとこに行けばいいじゃない”って夫が言うから、大手を振って来たわ♡。」
活動が盛んになる年末。片付けや掃除に疲れたら、ツルシンを思い出してくださいね。
さて、そして。ウチの断捨離はいつになったらできるのだろうか。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ