東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

通じたけど

「仕事で秋田行ってきました~~♪」
〇さま、女性からお土産を頂戴しました。
ペコちゃんのババヘラですって!初めて見た。めんこい。

 


(寒いとこに、お疲れ様です!言葉、解りました?)
「はい、どうかな~って心配していたんですけど。タクシーに乗ってちゃんと通じました!
(良かったです。)
「人のよさそうなタクシーのオジサンが沢山話しかけてくださったんですが、全く解んなくて。」
(ふふふ。解読はできるけど通じる会話はできないという、典型的な地元のオジサマですね。)
「最初聞き直したんですけど、何度聞いても解らないし。それ以上聞くのも失礼かと思って。」
(ありゃりゃ。で、どうしましたの?)
「何を言っているのか解らないままでしたけどオジサンにっこにこしているので。私たちもつられて笑ってました。解らないけど解った気がするから不思議ですね。笑ってごまかす術を覚えて帰ってきました。食べ物はどれも美味しかったです♪」
よく聞く話です、笑っていれば通じてる気になるって。

そこが田舎の愛すべきところですね。
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ