東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

北上

朝のうちはやや肌寒く感じましたが、この時間は温度もぐんと上がってきました。
桜前線も北上して、ワタシの生まれ育った郷里でもいい季節を迎えたようです。
”此処の桜は咲き始め
      俺の人生散り始め”

中学の同級生がこんな気の利いたコメントをしていました。
早いんじゃない?って思ったのだけど
少し冷静になってみたら・・・みんな熟成度あがってますなあ。
それこそ孫がいるって言ってた同級生も居たはず・・・。
う~~ん  そう考えると確かに散り始めって表現もあながち嘘でないのかも。
”帰ってくるの~?”って聞かれましたけど、渋滞の東北自動車道を北上する若さはもう持ち合わせておりません。
北国ではじっと耐え越冬し、皆が酔い唄い舞う桜の季節を迎えたのだから喜びもひとしおかと。
大いに盛り上がってね~~♪
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA