東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

棒寒天

いいお天気です。
準備の良い方はそろそろ大掃除に取り掛かったりしているのでしょうか。
年内に、済ませられますように。。

まだ暑かった頃だったと思いますが、棒寒天を頂戴しました。
ちょっと余裕が出てきたのでしょうか。今頃になってしまいましたが、やっと寒天流しに流し込みました。
棒寒天・・・・。昔よく目にしたように記憶していますが、大人になってからは初めてお目にかかったような気がします。
○さまと昨日はそんな話をしました。
(寒天、作ったんですよ。棒寒天、なっつかしいですよね!)
「昔はどこの家にもあったよね。」
(豆乳寒天にして食べましたが、かなりイケました。)
「ほお!」
(家族の一人が食べようとしないんですよ。”みかんを入れてくれたら食べる”って言われました。)
○さま爆笑してましたが、みかんの缶詰を購入しましたよワタシ。
なんでもいいから寒天を食べてもらいたいんですもの。
(そういえば昔の寒天って卵とか入ってましたね。こっちじゃ気色悪がられてたのを何かでみました。)

棒寒天で、しばらく盛り上がりました。
みかんの次は卵で、やってみちゃおっかなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ