東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

何も、してませんっ!

月一で、健康維持を目的に来院中の○さま。
「今日は、腰が痛いです。背中かな・・・?」
拝見して、(何をしました?)とお聞きすると
何も、してません。特別なことは、何も。」
そうなんですよね、みなさんそう仰るのです。でも、こんなふうにねじるようなこと…していると思うんですよね。記憶をよみがえらせてみてください。)
こんな動作を・・・と、やって見せていたワタシ。
するとほどなく、「あ!やった。っていうか、友達の結婚式で。花嫁さんを見にくい位置だったので、右側に身体をねじってしばらくいました・・・・。」
(ほらね~~。)
まあ、仕方ないですね、背中向けたまんまじゃ、失礼ですもんね。晴れ姿、見てあげなくっちゃね。
だけどねじらないで、椅子動かせばよかったですね。

「うう~~こわいなあ。何をしているか、知られちゃうぅ・・・。」
こわくありません!
だって、背中と腰が教えてくれるんですもの。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ