東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

アカシア

治療院に続く小路。時間がないのを理由に手入れができず、林のようになっていた。
が、
「何だか庭がすっきりしましたねっ!」
「あんなに広かったのですね、あそこって。」
来院なさる方のこんな声が沢山で、おもわずニヤリ。
やらなきゃやらなきゃって思っていたところに、少し前にお願いしていたものを運んできてくださった花屋さん。
「あらら・・・・ちょっとこれじゃあねえ。」
うっそうとしてしまった庭の様子をみかねたようで。
お願いしていたのはちょっと大きくなったアカシア。直植えにしてもらうつもりだったのでスコップまでご持参くださっている。ハサミもあるしね!と言って、ばさばさいってくださった。
するとさすがの私も動き出さざるを得なくなり。
小さな庭も冬支度というところ。
アカシアの花が咲くのが、待ち遠しい。
花屋さん、ありがとうございました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ