東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ピンク

先日、ワタシにしては珍しい色のセーターを着て会った人に
「おや、いつもと違うねえ。。」
(ええ、ちょっと落ち着かないんですけどね。)
他の方には
「イメージが違いますが、似合ってますよ。」と持ち上げていただき。
すかさず横から
「ㇷㇷㇷ、年ってことよ。だんだん派手な色目を着るようになるんだよね、不思議と。」
そうなんです。おっしゃるとおり!

また別な場面でも、同系のもうちょっと薄いピンクのTシャツを着ていた際に
「いいわよ、その色。そういう色も着た方がいいわ。ピンクは許しを請う色なのよ。私も仕事上先方に謝罪に出向くときには意識してピンクを着るわ。」
へえ~~。。勉強になります。。

しかしまあ・・・。謝罪色をチョイスしだした私。いったい何に許しを請うつもりなんだろうか・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ