東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

野菜の種

Image408.jpg野菜が、高いっ!こんなに高いんなら、自分で作っちゃおう!ってことで、ベランダ菜園が流行っているらしい・・・。
5日前の日曜に何気なく野菜の種を見つけて、勢いで購入。時間に余裕があったわけじゃないのに、プランターに植えた。雨だったこともあり水やりもさぼり、すっかり頭から抜けていたのだけど、今朝見たらこんなに芽を出していた。わお!
ほうれん草や小松菜でなく”冬菜(とうな)”の種を選んだのは、この野菜を知らなかったから。
どんな味なんだろう・・・。密集の芽、間引きしなきゃね。もちろん間引きしたものも、食します!
高いから、作ろう!っていうけど、いい土を買って肥料もあげて・・・ってことで、どっちがお得なのかビミョーであるけど。そんなことじゃなくて、育てるヨロコビ!育てて食すヨロコビ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ