東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

メンテナンス

まる3年のお付き合いになるNさま。「肩が痛い」が主訴で来院。ご本人は「肩が痛いって言ってるのに首をいじってる・・・」との思いがあったようだけど、初めの1~2ヶ月程で”肩が”はおっしゃらなくなった。その後もメンテナンスの意味で通院いただいているが、そのNさまとの会話。
(・・・・そういえば花粉の時期ですが今年は症状あまり出てないようですね?)
「そーね。気が付いたらグチュグチュになってないわ。・・・これってやっぱりメンテナンスのおかげ?」  あるとおもいます!体質改善っていわれてますね。アレルギー症状のある方は増加傾向ですが、はりきゅうを選択肢にいれていただけたら・・と思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ