東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

またまた腰ネタ

「ギックリ腰のようです・・・」先週腰にバンドをしていらっしゃったKさま。仕事も休まれたそうだ。「首周りはまずまずです」と話されるが、十分ガチガチです。急に腰痛になる方が揃って口にする”そういえばこのところずっと多忙で・・・”
みせていただくと、腰の上の方です。(このバンドでは支えになりませんね。もっと上の方の腰椎を痛められた感じです。でも、痛みがこの範囲ですので早めに治まると思いますよ。)
ちょうど1週間目にいらして、「私にはハリが一番合うんですね~~いい感じでした。(^^)」と前回とは別の、腰の上目を支えるバンドをされていた。(多種類のバンドあるんですねっ!すごい~~)
腰の痛みですがカラダのあっちこっちにアプローチさせていただいて。
でも、Kさま。動ける~~とあまり張り切って動かれてはまずいですよ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ