東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

こうありたい

一番近かったスーパーが閉店してから不便になった。
そんなことがあって、どこかの帰りに商店街の八百屋さんに飛び込んで、野菜を買ったことがあった。
ここの小父さんとお兄さんの穏やかな雰囲気に、ものすご~く得した気分に。
次から次へと売り込む感じがなく、品のよい間がなんとも心地よかった。
このような良心的なお店っていうのは、いわゆる”商売上手”とは呼ばれないのかもしれないけど、こういうお店は大好き。
以前お世話になった歯医者さんも、出来上がった歯に納得いかなかったみたいで
「やりなおします」
うーん!職人気質な先生で、この時もとっても嬉しかった。
八百屋さんと、歯科の先生に学ばせてもらった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ