東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

飛びました

仕事場までの移動時間が0分は本当にありがたい限りで。
僅かに空いた時間に家の用事をすることが出来ます。
昨日は1時間あったので煮物をこさえるべく、居住スペースへ。
骨付き鶏肉を調理したかったので、いつものように便利な圧力なべにセット。初めからいつもと違う音でしたが、お肉にいい感じで火が通っていたので野菜を投入して再び着火。だし用の昆布の在庫が寂しくなっていたのでガスコンロの横でキッチンバサミでカットしていました。
ぱんっ!任侠映画の発砲か?っていうすさまじい音がして、辺り一面煮汁が飛びまくっています。やだぁ・・・忙しいのにcrying。っていうか、何が起こったの!
ササっと終えてすぐに下に戻るつもりでしたのに、大掃除になってしまいました。
”鶏肉入りの煮汁、脂っぽいよぉ”半べそで掃除していたら、なんとこんにゃくまで飛んでました
要らん仕事増やしてどうすんのさ!誰に当たることも出来ず己に失望。
おそらくは圧力鍋のパッキンに不具合があったんでしょうね。鍋の脇からだらしなくベロのようにパッキンが出ていました。
そうは言っても、脇に居た私が直撃されていたら被害はこんなもので済んだはずがなく。幸いなことだと思わないといけません・・。~よりはいいって、最近そんなことばかり・・。
週末には味噌仕込みをしようと思っていましたので、慌ててポチッと購入しましたNEWお鍋。やれやれ。
そんなバタバタぶりも昨晩の皆既月食のおかげで、すっ飛びました
欠けていく月も、赤く見えた月もとても素敵で。
いつもより長く外に居ました。あんな綺麗な月の様を見せられたら、日常のバタバタなんぞなんと小さいこと!
いろんなものを飛ばして、進もうと思います・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 11