東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おすすめ

晴れ。

先日行った旅行先でのことを、書き残しておこうかなと。
焼き物で有名な街を訪れて。
行きたかった場所にレンタカーのナビを合わせるも、たどり着けず。
とりあえずその近辺の観光地を回り、再び車に乗る前にみやげ物屋さんに入りました。
ちょうどお昼時。小さなTVが着いていておばちゃまのお昼らしきカップラーメンが目に入ります。
「いらっしゃいませ♪これなんかいかがです?」
お店の奥まで行って再び入り口に戻り、
(あのぉ・・・〇〇に行きたいんですけど。たどりつけませんでした。どうやって行ったらいいんでしょう。)
助けを求めてみました。
「ああそれなら、あそこに車をとめて歩いていくといいよ~。」
親切に教えてくださいました。
お礼の意味もありましたし、素敵な焼き物が並んでおりましたのでご飯茶碗を手に取りました。穀物大好きですので
(私大食いなので・・・もうちょっと大きいサイズありませんか?)
「この焼き物、サイズは一つだけだよ。」クスッ!
おばちゃんにウケたようです。こっちの人たちは小食なのかなあ・・・。
そして、かわいいサイズを自分用に購入してきました。
毎食ご飯をよそう際、クスッとされたおばちゃまを必ず思い出します。 
おばちゃまのおススメ通り、口当たりがとってもいいです。
とっても素敵なところでした。
温泉も食べ物も焼き物も景色も、そして触れ合った人も。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 11