東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

この人知ってる

9連休という長いお休みを取られた方もいたようです。
お天気にも恵まれて・・・といいますか、夏のような温度にやや身体が付いていけてない感じです。
「連休の間もこちらはやっておられたんですよね~?」
(はい。)
「いつもより混みあうものですか?こういうときって。」
(例年のことですが、東京に人がいなくなりますから。静かな土曜日が続く感じでした。)
自分は特別な休みを取りませんでしたけど、こういう穏やかな時間の流れは結構好きです。

50代〇さま、女性。
初めてのお約束でした。
が。
お目にかかって(あのぅ・・・”初めまして”でありませんよね?)
「はい。私もびっくりなのですが。鍼灸院を探していて、”そういえば近所で看板を見たなあ”と記憶を頼りにネットで探したのですが。載っていた写真をみて”この人知ってる!”。」
ご近所ということもあるのですが、子育てをしている時期に幼稚園と小学校でご一緒だったようです。
そうなりますと、”あの方と同学年ですね”と、共通の知人が出るわ出るわ。
(鍼灸院と言いますと、なかなかいらっしゃるまでに勇気が必要だったと思います。特にあの看板だけでは・・・ね!)
「その通りです。”見たことのある人”と確認するまでは、看板から連想するイメージとして年季の入った人を想像しますから。看板だけしか情報が無かったら、おそらくうかがっていないかと。」

地域で生活をさせていただいてきたことを、改めて有難く感じている今日この頃です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 11