東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

とびらを

この秋でご縁ができて丸5年になる〇さま、40代女性。
「初めてこちらに伺おうと問い合わせの電話をした時の事。」
なんとな~~く、次に続く言葉がみえる気が・・・。
「センセの声、用件のみ!でキレの良すぎる応対で。」
・・・やはりこの件ね。はい、よく言われます。
”電話の声がなんだかコワかった・・・”って人多いです。声色変えて”もしもし~♡”って、出来ないんですよね。まあ、そこまでする必要性はないんでしょうけど。それにしてももう少し柔らかく出来るといいのでしょうね。
「コワいもの見たさもあったんですが( ̄ー ̄)。」
フフフ。
おもいきってその扉を開けたら初めのイメージと違う、いい意味での裏切られた感がイイんです。」
そうなのぉ・・・??
「初めてのお店とか初めての美容院とか、新規開拓をする時ってものすごく勇気が要るじゃないですか。此処の経験はその後の多方面なお店開拓の手本になってるんです。勇気をもって飛び込んでみようって。」
ウフフ。。。
参考にさせて頂きます。
・・って言いますか、
それ以前に電話対応のマイルド化に心がけたいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA