東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ニラも

庭のミョウガが大分伸びてきました。
「あまり伸びてない若い芽が、美味しいのよ~~」と、〇さま。
(そうなんですよね。美味しいらしいんですけど、まだ採ったことないんです。試そう試そうと思っているうちに伸びちゃうんです、毎年。)
「ウチのミョウガも元気だわよ。フキも今年は4回食べられたわ。」
ふたりでニンマリ。
〇さまのお宅の庭では、ウチからお嫁に行ったミョウガとフキを生育してくださっています。
「オーバさんちから来たコ達はゲンキなのよ~~♪。」
野性味があるんでしょうか。
「ニラが欲しいんだけどさぁ。なかなか無いのよね。」
(ウチに根っこありますよ( ̄▽ ̄)。)
「ウソ!ほんと?欲しい~~!!」
(この後混んでいるから早めに始めましょうか。)
「私が着替えている間に・・・お願い。」
そうですね、私がサッと掘ってくればいい話でした。
お帰りになる際お渡しして。
「あ・り・が・と・う!!嬉しいわ~~。ヤマガタから来たニラね。大事にするわ。」
いや、〇さん、アキタですから!うちの田舎は。位置似てるけど別県デス。
「ウチの農園にやっとニラが来たわ♪」
足取り軽やかなご様子にこちらも嬉しい。
「この後スーパーに寄っていくのよ」って言ってましたが。
ニラの匂い、プンプンで( ̄ー ̄)ニヤリ//・・大丈夫だったかしら。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA