東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

本日は雨。
昨日からすると気温がぐっと低め。
こんな気温変化の激しい時は要注意。

バッチリ晴れの昨日。
治療室と待合室、廊下の床にワックスがけをした。
まずは床の上にある家具や治療器具、椅子に観葉植物などなど。できうる限り屋外やほかの部屋に運び準備から。
がらんとした治療室を眺めると気持ちよく。しかし運び出したモノたちを見て、軽くめまいがした。
床の上にあったものだけを運んだにもかかわらず、なんでしょこの量。
たまに引っ越しでもすると荷物が減るんだろうけど、此処に住んでもう21年。
全ての作業を済ませてからの食事の際、
(私が急に仕事ができなくなってあの荷物を処分することになったら、あなた達困るだろうねぇ・・・。そして恨まれるだろうねぇ。”どうすんだよこれ”って言ってる姿が目に浮かぶわ・・・。)
すると
「そんな日が来たとしてもオレらには何の思い入れも無いし。ためらわず業者さん呼んで処分できるから、心配なく。」
・・・なんだろこのモヤモヤ感。安心していいのか憂えるべきなのか。
ピッカピカに光っている床を見ながら、昨日のやり取りを反芻していた。
ま。
先の事考えても仕方ないから、悩むのはやめとこ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA